fc2ブログ

10月の開講日

2008/09/26 19:04
9月の教室、お疲れ様です。
10月の開講日は

 11日 12日
 18日 19日
 25日 26日

第1週は、講師が展示会参加の為、お休みさせて頂きます。
振替で第4週に開講しますので、お間違えないよう!

尚、教室展が迫って参りましたので、ご希望があれば日曜日の午前も開講します。
前もってお申し出ください。
通常通り、スタンプ1つ分です。

***

県内は、雨続きで寒い日々ですね。
体調管理には十分気をつけてくださいねー!

夜クラス

2008/09/20 22:19
20080920221906
Eさんの青年人形。
かなり緻密な筋肉をつけていたら、マッチョな青年になってきました。

Uさんは、肌色の着色を開始。
さくさく手際よく作業中です。
完成まで後少しですね。
Fさんは油絵の具でお化粧中。
苦手だという油絵の具ですが、最後の頃にはコツを掴んできたみたい。
可愛くお化粧してあげましょうね。

日曜クラス

2008/09/14 22:25
20080914222553
今日はお客さまもいらしていて、いつもより賑やかな教室でした。

Wさんは、先週に引き続き肌色の着色中。
なかなかコツを掴めないと、あれこれと奮闘していました。
男の子を制作中のTさんは、どんどん妄想が加速して人外さんっぽくなってきています。
骨を強調してみたり…と、見ていても楽しいです。
土曜クラスから飛び入りしていたUさんもさくさくと作業を進めて、次回には肌色の着色に行けそうですね。

皆さんそれぞれ忙しい中、着実に前進していて良い感じです。
無理のない程度にがんばです!

昼クラス

2008/09/13 22:29
20080913222940
今日は新しい生徒さんも加わり、わいわい賑やかな昼クラスでした。
そんな中、Sさんも下地塗りを開始です!
丁寧に作業をしていたので、途中でタイムアウト。
今週末は三連休なので、下地塗りが終わると良いですね。

人形資材の奈々保さんがセール中ですよ。
ご興味のある方は覗いてみましょう♪

日曜クラス

2008/09/07 21:08
今日も写真を撮り忘れました。
すみません……。

今日はWさんだけの、のんびり日曜日でした。
ちょうど肌色塗装に入ったので、テーブルを独り占めです。
お気に入りの肌色を作るまで、ひたすらアクリル絵具と格闘。
お顔からして、黄色強めの肌にしたはずなのですが、実際塗装をはじめてみるとイメージと違うような?
まだまだ重ね塗りの途中なので、軌道修正できると良いですね。
がんばれWさん!

夕クラス

2008/09/06 22:19
20080906221948
今日は、午後から激しい雷雨にみまわれました。
そんな中、皆さんコツコツ頑張ります。

Mさんは、今日から下地塗りに入れるかと思いきや、ちょこちょこと修正を入れていたらタイムアウト。
次回こそ!
Kさんは、掌と足作り。
前回より小さな子なので、自然と手足も小さくなって大変そうです。
K木さんは、耳の造形をじっくりと取り組み中。
せっかくのリアルな大人びた子なので、細部までトータルでリアルにしましょうね。

季節の変わり目で体調を崩しがちですが、皆さんお気を付けて!

9月の開講日

2008/09/05 15:28
8月の教室お疲れさまです。
遅くなりましたが、9月の開講日は

6日7日
13日14日
20日21日

以上、変更はありません。

■お知らせ■

教室展が近づいてまいりました。
DMハガキの制作を始めたいと思いますので、既に作品が出来上がっている方は写真を一枚お持ちください。締切は9月の最終開講日とさせていただきます。
尚、DMにはお名前を掲載しますので、本名を避けたい方は作家名などお伝えくださいね。
特にお申し出のない方は本名掲載になるので、御了承ください。
宜しくお願いいたします。
 Home